ドンドンゾーンの動画をドンドン載せます

管理人が、面白い動画をドンドン集めてコメントしている日記です。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



PageTop

初登場 ブラジルの至宝 ロマーリオ

さて、満を持しての登場ではないですが、ブラジルの至宝ロマーリオ特集です。
ちょっと前にペレ以来の公式戦1000ゴール達成ということで騒がれましたが、1000ゴールにはユース時代のものも含まれているようです。
ペレはマラドーナは認めるが、ロマーリオは認めないといったとかいわないとか・・・
ただ、ペレの1000ゴールもちゃんとした記録ではないみたいですが・・
管理人は、ロマーリオが大好きです。
ゴール前だけに限ると歴代ナンバーワンなのではと思います。
ファインゴールは少ないのですが、正確にゴロで入れるシュートも多く参考になります。
アメリカワールドカップでのドゥンガからのパスをナイストラップしてキーパーと1対1になったときのゴールなどすごいですね。
一回、特番でキーパーとの1対1を後ろからテレビで見たことがあるのですが、キーパーとの駆け引きの仕方が早すぎてまったくわかりませんでした。キーパーとの1対1では、フォワードが追い詰められる場合が多いのですが、ロマーリオは必ず優位に立って決めていますね。
では、その辺を注意して映像をご覧ください。




ここをクリック 人気blogランキングへ

ここをクリックにほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ

ここをクリックFC2 Blog Ranking




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

