ドンドンゾーンの動画をドンドン載せます

管理人が、面白い動画をドンドン集めてコメントしている日記です。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



PageTop

ロナウド特集?

ロナウド特集第2弾です。
ロナウドの最盛期の映像が多いです。
マラドーナ以来の5人抜きとか(今見ると4人抜きかな?)
密集したディフェンスの真ん中を切り裂くところとかが見られます。
今昔の映像を見ているとロナウドはなんでもできているとおもうのですが、結構エラシコをやっているんですね。
ここで、耳寄り情報。
知っている人は、知っているけどエラシコを最初に良くやっていたのは、セルジオ越後だったらしい。
セルジオ越後がサントス(?)時代の同僚のリベリーノに教えたとか、リベリーノが真似したとからしい。
管理人も、リベリーノのエラシコを子供の頃(?)日本に来たときにテレビで見ましたけど、すごかったですね。
まず、エラシコの前にサイドで触っているので、計3タッチで抜いていました。いまさらながらブラジルの奥深さを感じます。
知らない人のために⇒リビリーのはペレとジーコの間のブラジルのスーパースター、あまりワールドカップで活躍できなかった為、知らない人は知らない。

では、映像をご覧ください。







ここをクリック 人気blogランキングへ

ここをクリックにほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ

ここをクリックFC2 Blog Ranking




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

