ドンドンゾーンの動画をドンドン載せます

管理人が、面白い動画をドンドン集めてコメントしている日記です。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



PageTop

初登場 アレッサンドロ・デルピエロ

初登場のイタリアの星
アレッサンドロ・デルピエロです。
ユベントス一筋15年ぐらいですかね。
どこからユベントスに入ったか忘れましたが、ちょうどロベルト・バッジオが所属していたときに、入ってきて入れ替わりで活躍しています。

ワールドカップアメリカ大会でロベルト・バッジオが活躍してその年のセリエAで今ひとつの時に変わりに出ていたので、そのときですね。

のときからユベントス一筋で、昨年八百長疑惑でユベントスがセリエBに落ちたときも、移籍せずにセリエA昇格に貢献して、得点王も獲得しています。

せりエBは、Aより激しいフィジカル重視なので、よく得点王を獲得できたと思いますね。

なのに、ユベントスはデルピエロが複数年契約を希望しているのに、単年を提示して、ファンからデルピエロの移籍金はいくらだと入札が起きるじたいになっています。

まあ、それぐらいデルピエロはファンに愛されているということですね。ただ,ワールドカップで活躍できなかったので、結果を残せない選手だというレッテルを貼られたのは非常に残念でしたが・・・

さて、映像ですが、意外とデルピエロゾーンでの右足でインフロントにかけたシュートは出てきていません。

それが、ちょっと残念ですが、それ以外ではデビュー早々に決めたその年のベストゴールだといわれた後方からのパスを右足の打ちまわしでボレーで決めたファンタジックなシュートが見られます。

それと、ヒールでのシュートが3発あります。
それぞれ、独特で素晴らしいシュートではあります。

いずれ、デルピエロゾーンの特集も出したいです。

ドンドンゾーンの由来にもなっているので・・・












ここをクリック 人気blogランキングへ

ここをクリックにほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ

ここをクリックFC2 Blog Ranking







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

