ドンドンゾーンの動画をドンドン載せます

管理人が、面白い動画をドンドン集めてコメントしている日記です。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

管理人一押し オランダのウインガー マーク・オーフェルマウス

今回、初登場は管理人の大好きな
元オランダ代表
マーク・オーフェルマウスです。
知ってる人は知ってると思いますが、ウイング大国オランダを代表する選手です。
今でこそ、ファンペルシーやロッベンがいますが、さきがけの選手ですね。オランダは今でも4?3?3のシステムを堅持していますが、それはオーフェルマウスのような選手がいるからこそですよね。

オランダのサイド(ウイング)は、サイドでは必ず勝負しなければいけないといわれるようで、日本でもそのようなシステムをとるとうれしいですね。ある意味、ドイツもサイド攻撃のオンパレードですが、確かに外からえぐって中に入れたほうが得点しやすいですが、日本では無理ですかね。

ただ、昔ながらのウイングの専門家はほしいですね。
日本では、ウイングという言葉すら死後になっていますし・・・
プレミアでは、ライアンギグスなどもいますが、ウインガーとしては、オーフェルマウスが管理人が一番好きな選手です。

とにかく、速い
さらに、右足も左足も関係なし。
たしか、ポジションもどちらもやっていたような気がします。

バルセロナ、さらにアーセナルでも活躍してます。
映像は、アーセナルが多いですかね。

では、映像をご覧ください。














ここをクリック 人気blogランキングへ

ここをクリックにほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ

ここをクリックFC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。